異業種の営業同士が集まって実践事例を持ち寄る他にない研究実践会

福岡で異業種の方同士の営業活動の研究会(旧名:ローコストCRM異業種営業研究会)。商材の紹介とジョイントパートナーを見つけるコミュニティ。主役は参加された方全員です。普段同業種同士では話せないことも、このコミュニティなら思う存分話して頂けます。その結果、あなたのクライアントやお客さまに最適な提案や情報提供ができるようになります!

営業ツール

松元流営業手法【その1:耳を傾ける】

■今回私が 顧客サービス10年 営業経験18年 独立起業約10年 の経験と学んできたことを このメルマガでご紹介して いきます。 あなたの営業や ビジネスの在り方などの 参考にしていただけたら幸いです。 では「その1:耳を傾ける」から始めます。 ■耳を傾ける…

=営業・経営者の方へ=名刺から始める情報発信

先日の異業種営業シェア会に参加された方もそうだったんですが ホームページやブログは持っていてもメルマガはやっていない。 何故という理由を聞く前に名刺はどれくらいの数あるか?と尋ねると、500枚から1000枚は余裕で超える方がほとんど。 中にはCRM…

ウェブページは見た目が大事。

ウェブページは見た目が大事。 動画で解説しています「ウェブのライティングについて https://youtu.be/eLOG9N1qr0E 」 第一印象とも言うべきぱっと見た目はメールにもいえます。 そのコツをこの動画では解説しています。 youtu.be ------------------------…

テスト

ローコストCRM推進コンサルタントLCCラボ テスト投稿です

2018年の情報発信

2018年もいよいよ本格的なビジネスイヤーのスタートですね。 あなたにとって2018年はどんな年にしていく予定でしょうか。 私の今年はこれまでは自分からの情報発信がメインでしたが、 2018年はクライアントさんや問い合わせやご相談をしていただいた方が情報…