異業種の営業同士が集まって実践事例を持ち寄る他にない研究実践会

福岡で異業種の方同士の営業活動の研究会(旧名:ローコストCRM異業種営業研究会)。商材の紹介とジョイントパートナーを見つけるコミュニティ。主役は参加された方全員です。普段同業種同士では話せないことも、このコミュニティなら思う存分話して頂けます。その結果、あなたのクライアントやお客さまに最適な提案や情報提供ができるようになります!

=営業・経営者の方へ=名刺から始める情報発信

先日の異業種営業シェア会に
参加された方もそうだったんですが

ホームページやブログは持っていても
メルマガはやっていない。

f:id:merumagaconsul:20180113002515j:plain



何故という理由を聞く前に
名刺はどれくらいの数あるか?
と尋ねると、500枚から1000枚は
余裕で超える方がほとんど。

中にはCRMの仕組みが既にあって
そのから出そうと思うと数万件の
データはある。


それでもメルマガは考えの中にない。
という感じの方もいらっしゃいました。


あなたは営業活動の中で
頂戴した名刺の枚数は何枚くらい
あるでしょうか?

そして大事なのは、ただ名刺交換した
だけではなく、その名刺をちゃんと
営業活動に使えているかどうかですが
いかがでしょう?


もし、ただの電話連絡とか、
時々送るDMのために持っている
としたら、とっくに相手の方は
あなたのこと忘れているはずです。

逆の立場であってもそうだと思いますが
いかがでしょうか?


もちろん会社のシステムや経費など
課題もあると思いますが、営業活動は
将来の会社または事業の売上のために
やっているはずですので、名刺の
活用方法はその中でも効率よく
効果的な使い方ができます。


ただ、多くの営業マンや経営者は
人員が足らないとか、書くことが
苦手とか、メルマガなんて古い
などといって検討すらしません。


これまで見てきていて、
これ自体機会損失であり
売上のロスであり
経費の無駄使いとまで
考えることが出来ます。


そんな既成概念を一度は払って
欲しいのですが、何分、この
LCC販促通信だけでは伝えきれる
ものではありません。


ぜひ一度は
「どんなものか聞いておきたい」
という気持ちを持っていただいて
週明け1月15日(月)の午後に行います
セミナーに参加されませんか?


きっとあなたにとっても
会社にとってもデメリットより
メリットのほうが多いし、これまでの
顧客情報も活用できしかもリピートの
戦術としても使えるということが
お分かりいただけると思います。


これから市場のパイはどんどん
細くなり顧客の取り合いは加熱して
いくでしょう。

そこで力を発揮するのが
顧客リストであり、既存顧客の
リピータ化です。


そのために必要な情報発信を
ローコストで行うツールが
メール配信(メルマガ)です。


ぜひ企業戦略のひとつとして
取り組むべき販促ツールとして
この機会にこんなやり方があるんだ
ということを知ってほしいと思っています。


よろしければあなたのお仕事で
メルマガの活用でどんなことに困っているか
など有りましたらぜひ教えてください。

ご連絡フォームは http://matsumoto-biz.com/contact.html

 

#名刺
#メルマガ
#コンサル
#異業種